兵庫片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

先週部屋を片付けて、不用品を回収してもらった際に、たぶんテレビにものをぶつけられて、傷がついて映らなくなった。

修理をしたいので修理代とかどうなるのか知りたい。

事実確認

作業担当者に確認した内容としては下記の通りです。
・現地に行ってみたらゴミ屋敷状態だった(1K1部屋の床が見えないくらい)
・処分費のお金が無いため、片づけ作業のみで提案
・テレビが2台あって、1つはプラスチックケースの上に置いていたので、階段に移動
・もう1つは台の上にあって触っていない
・袋詰め(片づけ)作業のみで不用品回収はしていないので、角をぶつけるような物は運んでいないし触っていない
・不用品回収はしていないので免許・法律の観点からも、補償義務はない
・1人先に作業させていて後から合流したが、ぶつけたような事は無い

当初軽トラック積み放題パックをご希望でしたが、現地に行ったらゴミ屋敷状態で、軽トラックにはとても乗らない量でした。

15万円税別で見積もり金額を提示しましたが、お金が準備できないので、とのことで片付けの作業のみでご依頼を受けました。

テレビは少し触って動かしましたが、大きい物は動かしてないので、ぶつけて傷をつけようがないと思われます。

1週間以上たっているので、「本当に自社スタッフがやったかお客さんがやったか」の確認は難しいと思われます。

お客様にも、作業して8日たってからのお電話でしたので、作業員の事故か、お客様がそれ以降に傷つけたかはわからないですよね、と確認し、お客様ご本人も「自分がやったかもしれないし、お宅がやったかどうかもわからない」という点で納得されました。

兵庫片付け110番からのコメント

この度は、ご連絡ありがとうございました。

当社作業員にも確認させていただきましたところ、今回は損害なしとの事でしたので、このような対応をさせていただきました。

今後も、お客様がご不安になるような作業を行わないよう、全作業スタッフに注意喚起いたします。

貴重なご意見を頂きありがとうございました。