兵庫片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

昨日オペレーターから電話で16000円くらいと言われたのに、その料金と全然違う。

16000円+階段などで2万円くらいまでは理解できるが、2.5万円、ゴミ袋10袋と階段作業などで2.9万、タンス+5000円などで、最終的に税込み42000円だった。額が大きく変わりすぎだ。

事実確認

お伺い前に詳細な金額についてお電話でお話した『女性の依頼者様』からは、「量は軽トラックに十分に乗る量」とお聞きしておりました。

階段作業費についても女性の依頼者さまへご説明し、ご納得頂いておりました。

しかし、実際に現地に『立会いされたのは男性』のお客様で、軽トラ1台分ではとても難しい量がありました。

立ち合いをされた男性のお客様には、軽トラ積み放題パック1台税別2.5万+規定量を超える分の追加料金5,000円+階段作業費1フロア4,000円で3.4万提示し、ご納得頂けたため、作業に入りました。

作業している最中に、現地での立ち合いの男性のお客様が、依頼者の女性と電話を始め、「これもみたいです」と、タンス2つとコンロも追加になりました。

3点の追加でしたので、そちらも5,000円追加して税別3.9万で金額を再度ご案内し、現地の立ち合いの男性のお客様は「わかりました」と言ってくださったので、回収作業を進め、終了しました。

立ち合いして下さった男性のお客様は、依頼者の女性のお客様の依頼内容を把握されていなかったようで、積み込み後の支払い時に、「聞いていた金額と全然違う、ゴミ袋10袋も事前に電話で伝えてあった」と女性と話終わられた男性のお客様より言われ、聞いていた以上の金額は支払わない、と言われました。

当初に聞いていた量から増えていましたが、事前の作業説明について、依頼者の女性のお客様に電話をして確認しなかった落ち度もありましたので、軽トラ1台分+階段作業費の金額のみ頂戴して作業終了いたしました。

兵庫片付け110番からのコメント

依頼者さまと立ち合い者さまが異なる場合は、情報共有を徹底すべきでしたが、依頼者さまへの確認ができなかったことで、不信感を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。

軽トラックの積載量のイメージについても、お客様の主観に頼ってしまい、実際に軽トラックに積み切れない可能性にお伺い前に考えが及ばなかった点につきましても、お詫び申し上げます。

今後は、お客様の思われる「乗るだろう」という量が、絶対に乗るとは限らないことも念頭に、当日お客様へ無為なご不安を与えてしまわないよう、スタッフ一同徹底して意識してまいりたいと思います。